このサイトではワキガ対策に使えるデオドラントの紹介やワキガについての対策法を詳しく解説いていきます!

わきが対策成功ガイド わきがの対策について詳しく解説!

デトランスα

デトランスαが効かないのは実はあることが原因だった?調べてみた結果…

更新日:

Pocket

 

5月になり気温も暖かくなってきましたね 。

この季節になると

 

「脇汗が気になる…」

「ワキガのニオイが他の人にばれないか心配…」

 

という方も多いのではないのでしょうか?

 

頻繁にお風呂に入ったり、市販のデオドラントを使っていても

 

「脇汗ですぐにデオドラントが流れてしまう…」

「数十分で効果が切れてしまった …」

 

など市販のデオドラントでは効き目が実感できない方も多いかと思います 。

そんな方でもおすすめなのがこのデンマーク産のデトランスαです 。

海外製品なので日本製品よりも多く汗を抑える成分が含まれているので

脇汗、ワキガのに悩んでる方にとても人気なデオドラントです。

 

しかし、この効果のあると言われているデトランスαですが、

 

中には効果がなかったと言う人もいるようです。

 

なぜ効果がなかったという人がいるのでしょうか?

デトランスαが効かないことがあるのはなぜ?

 

デトランスαが効かなかったという理由として一つあるのが

塩化アルミニウムという成分が規定の量より多く含まれているということです。

 

この塩化アルミニウムというのは汗腺に蓋をしてくれる役割を持ってくれる成分で 、

日本製品に含まれているデオドラントの基準の塩化アルミニウムの量は20%以下に対して海外製品であるデトランスアルファは20%以上の塩化アルミニウムが含まれています 。

 

なので敏感肌の多い日本人はかぶれてしまったり痛みを感じてしまい使用を辞めてしまう人がいるのが現状です。

 

では実際にデトランスαを 使った人の声を見てみましょう。

 

デトランスαが効かなかった人の口コミ

 

 

 

 

やはり、デトランスαの使用を辞めてしまった多くの方は 肌が荒れたり痛んだりすることがありました。

かゆみや痛みが 出てしまった場合は一旦使用を中止した方がいいですね。

 

では続いてデトランスαの効果があった人の口コミを見てみましょう

 

デトランスαの効果があった人の口コミ

 

 

 

 

デトランスアルファ海外製品なのでかぶれや痛みが起きてしまう心配をする方もいましたが 効果を実感できた方の多くはかゆみ、痛みなどが起きずに

ワキガのニオイや脇汗を止めることができたという方が多くいました。

 

脇汗はワキガの匂いが気にならなくなり、生活の悩みがなくなるのはとてもいいことですね 。

 

ワキガや脇汗に悩んでいる方は 手術の前にデトランスαを試してみるといいかもしれません

 

デトランスαは全ての人に効くわけではありません

 

デトランスαはとても効果が高いデオドラントですが、100人中100人に効くわけではないので効果が出なかった人も中にはいます。

効果がなかった人の口コミを見てみると 次の3パターンが多いことがわかりました

 

デトランスαが効かなかった人の三つの特徴

 

1.体質に合わない、本当に効果がない人

 

2.少し使っただけで効果がないと決めつける人

 

3.そもそも使い方が間違っている人

 

1の方については別の方法を見つけるしかありませんが 、

実は効果がなかったと言ってる人にあてはまるのが2と3のパターンが多いんです。

 

もちろんどの商品には個人差があるので 初日で効果を実感する方もいれば 2週間使ってようやく効果を実感した方もいるので

 

使い始めて数日しか経っていないにも関わらず

 

「効果がなかったから使うのをやめよう」

 

と使うの諦めてしまうのは非常にもったいないです 。

 

また効果がなかった人の原因にあるのは正しい使い方をしなかったということもあります。

どういった使い方をしていたのでしょうか?

効果が出なかった方のデトランスαの使い方を4つまとめてみました。

 

脇を清潔にせずにデトランスαを使っている

 

デトランスαは塩化アルミニウムという成分で汗腺に蓋をして汗を防いでくれるのですが

脇が清潔な状態でいないと汗腺に不純物が付着していて

デトランスαの成分の効果があまり発揮できなくなってしまいます。

 

なので、デトランスαを使う前に脇をボディーソープやせっけんでキレイにしていきましょう。

外出時に使う場合は制汗シートでもいいでしょう。

 

デトランスαを使ってすぐに衣服を着ている

 

デトランスαは液体タイプのロールオンのデオドラントなので

塗ってからすぐに衣服を着てしまうと

ワキに塗ったデトランスαが衣服についてしまい

効果が半減してしまう場合があります。

なので、デトランスαを塗った後は少し時間を置いてから

衣服を着るようにしましょう。

 

デトランスαを塗った後に洗い流していない

 

デトランスαの公式サイトには

このようなことが書いてありました。

 

 

夜にデトランスαを塗って朝になったときにふき取らなければならないのはデトランスαは非常に強力な成分を使用しているので

肌荒れのリスクがあるからです。

 

肌荒れになってしまうとデトランスαの成分がうまく汗腺に浸透してくれないので

効きにくくなってしまいます。

 

肌荒れを起こしている

 

肌荒れを起こしていると汗腺にデトランスαの成分がうまく浸透しないので制汗作用があまり働きません。

 

また、デトランスαは非常に強力な成分を使用しているので正しく使わないと肌荒れを引き起こしてしまうリスクがあります。

 

なので、もし肌が荒れている状態であるのであれば化粧水などで保湿を行ってからデトランスαを使うようにしましょう。

 

デトランスαを使うとき守ってほしい5つのポイント

 

この5つを守らないと恐らくデトランスαを使っても効果は出なくなるか、効果が薄れてしまいます。

そのポイントについて説明していきます。

 

ポイント① デトランスαを塗るタイミング

 

デトランスαは市販で売っているエイトフォーなどのデオドラントと違い、塗った瞬間に効果を発揮するデオドラントではありません。

 

就寝前に塗ることにより、デトランスαが汗腺に浸透して汗腺に蓋をして汗とワキガのイヤなニオイの根本から絶つという働きをしてくれます。

浸透するのに時間が必要なので汗をかきやすい日中にデトランスαを使っても

汗などで流れてしまって効果が出ないということがあるんです…

 

なので、デトランスαを使う際は必ず就寝前に塗るということを心がけましょう。

 

ポイント② デトランスαを塗る際に水気がないか確認

 

デトランスαを使う際は必ずワキを乾燥した状態で塗るようにしましょう。

水気があるとデトランスαが汗腺にうまく浸透せずに効果が出ないということがあります。

 

また、お風呂上りの時は汗をかきやすく、デトランスαを塗ったとしても汗で流れてしまう恐れがあります。

 

ですので、お風呂から上がってから2、30分程度時間を空けてからデトランスαを使うようにしましょう。

 

ポイント③ デトランスαの使う回数を守る

 

デトランスアルファの使う回数は 夜一日一回と決まっています。

1日2回以上使ってしまうと肌が荒れたり傷んでしまったりする原因になるのでしっかり使う回数は守るようにしましょう。

 

ポイント④ 翌朝は塗ったデトランスαをしっかり洗い流す

 

先ほども言った通り、夜に塗って朝になったときには

デトランスαを塗った部分をしっかり洗い流すようにしましょう。

 

「洗い流さない方が効果が持続できるんじゃない?」

 

と思うかもしれませんが、 洗い流さないと肌荒れや痛みの原因になってしまいます。

 

デトランスαは汗腺に蓋をしてくれる成分があるので洗い流しても大丈夫なんですね 。

 

もし忙しくて洗う時間がないのであれば濡れたタオルやウェットコットンなどを使用して拭き取りましょう。

 

ポイント⑤ デトランスαを塗りすぎないようにする

 

デトランスαは市販のデオドラントでよく見るロールオンタイプのデオトラントなのでついつい塗りすぎてしまうことがあるかもしれません。

 

ですが、デトランスαはとても強力な消臭成分が入っているので塗りすぎてかぶれてしまい肌荒れが起きてしまう可能性があります。

 

なので、デトランスαを塗る際には少しづつ量を増やしていって塗った方がおすすめだと思います。

 

デトランスαで抑えた汗はどうなるの?

 

デトランスαは制汗効果が高いですが、汗を抑えたことによって体に不調をきたしてしまうのではないかと心配する方もいるかと思います。

ですがその心配はありません。

 

なぜならデトランスαの公式の注意書きに次のようなことは書かれていたからです

 

「汗の分泌が減っても 体の中に老廃物が溜まることはなく、代わりに尿として体外に排出されます」

 

体温機能を調節することに少し不安を覚えてしまうかもしれませんが、

 

デトランスαで使用するところは脇だけなので体温機能の調節に大きな影響はありませんので安心してください。

 

デトランスは敏感肌の人にも使えるの?

 

通常のデトランスアルファの塩化アルミニウムの量は 日本で基準とされている量よりも多く含まれています。

それゆえ敏感肌の方は肌荒れや痛みが心配だと思います。

 

そこで、デトランスαの公式サイトでは通常のデトランスαだけではなく敏感肌用のデトランスαも販売しています。

 

しかもすごいのが

 

試し期間モニターキャンペーンとして通常のデトランスαと敏感肌用のデトランスαがセットで税込で999円で販売しています!

 

 

 

 

すぐキャンペーンは終わってしまうかもしれないので、もしデトランスαに興味がある方はお試しで購入してみてはいかがでしょうか!

 

デトランスαの公式サイトはこちらから

 

最後に

 

デトランスαはとても効果のあるデオドラントですが、効かないと言っている方の多くは正しく使っていないのが現状です。

もしあなたが市販のデオドラントを使っていて

 

「全然効果が出ない…」

 

と思っているのであれば、デトランスαを使うことを是非おすすめします。

市販のデオドラントは一時的な制汗作用と香料でごまかしているものが多いです。

 

ですがデトランスαは汗腺に浸透して蓋をしてくれるので

汗とニオイの元から絶ってくれます。

 

市販の効かないデオドラントより

デトランスαを使った方が良いと私は思います。

 

気になる方は下のリンクから公式サイト飛べるので

是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

-デトランスα

Copyright© わきが対策成功ガイド わきがの対策について詳しく解説! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.