このサイトではワキガ対策に使えるデオドラントの紹介やワキガについての対策法を詳しく解説いていきます!

わきが対策成功ガイド わきがの対策について詳しく解説!

ノアンデ

ノアンデでワキガは治る?治らない?効果的な使い方もご紹介します!

投稿日:

Pocket

 

ワキガで悩んでいる方にとって

ノアンデはとても重宝されている人気のデオドラントクリームです。

 

ノアンデに対して色んな声がある中で

 

「ノアンデでワキガは治るの?」

 

という声も出ているようです。

 

そこで今回は、

ノアンデでワキガは治るのか、

そしてノアンデはどうやって使ったらワキガの消臭効果があるのかについて

調べてみました。

 

ノアンデでワキガは治るの?

 

結論から言うと、

 

ノアンデを使ってワキガは完全に治すことは出来ませんが、

とても防臭効果があるデオドラントと言えるでしょう。

 

ノアンデは正しく使えば効果的にワキガのニオイを

防臭することができるので

 

ノアンデの正しい使い方を紹介していきたいと思います!

 

ノアンデの正しい使い方は?

 

ノアンデの正しい使い方は

三つあります。

 

①水分をふき取ってからクリームを塗る

 

朝ワキガのニオイ対策としてシャワーを浴びる方もいるかと思いますが、

体についた水滴をふき取らずにクリームを塗ってしまう方もいます。

 

これではノアンデの消臭作用を発揮させることはできないので

 

シャワーを浴びた後や

汗をかいた後は必ず水分をふき取るようにしてから

ノアンデを使うと本来の防臭力を発揮させることが出来ます。

 

②一週間に1回はノアンデを使わないようにする

 

「えっ?ニオイを抑えるために使うデオドラントなのに使わない日を設けるの?」

 

という声も出てきてしまうのかもしれませんが

実はノアンデは1週間に使わない日を一日決めるようにすると

ノアンデの防臭効果をさらに高めることが出来ます。

 

なぜ使わない日を設けるといいのかというと

ノアンデにはフェノールスルホン酸亜鉛という

汗を抑える成分が含まれているので

 

普段出る汗を強制的に止めているので

体にはあまりよくありません。

 

なので、汗を止めたい、ニオイが気になるなどの理由の場合に

ノアンデを使い分けるようにしましょう。

 

③脇毛はカミソリで処理する

 

脇毛があるとノアンデの防臭効果を半減させてしまいます。

脇毛をまだ処理していないのであれば、

まずはしっかりと脇毛を処理していきましょう。

 

ですが、ここで一つ注意点。

 

脇毛を毛抜きで処理してしまうと

ワキガの原因菌であるアポクリン汗腺を刺激してしまって

ニオイが余計にひどくなってしまい

ノアンデを使っても防臭作用があまり働かない可能性があります。

 

なので、もしノアンデを使う場合に腋毛処理を行う場合には

カミソリでわき毛処理を行ってからにすると良いでしょう。

 

ノアンデはワキガのニオイを抑えるためによいデオドラント

 

ノアンデはワキガを治すことはできませんが、

使い続けることによってワキガのニオイを抑えることができる

デオドラントでもあります。

 

なので、

 

「ノアンデでワキガを抑えたい!」

 

と思っているのであれば

公式サイトからノアンデをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ノアンデの公式サイトはこちらをクリック!

 

-ノアンデ

Copyright© わきが対策成功ガイド わきがの対策について詳しく解説! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.